人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山町議会議員への公開質問状 回答について その8

●17-NO.11鈴木 知一議員(当選回数4回)の回答
(*別紙に回答のみいただいたので、質問を最初に掲載します。)

質 問
1. 数年前の過去にさかのぼりますが、国、県から交付金がもらえる(といっても町のお金も使うわけですが)漁村再生交付金「真名瀬漁港再生計画」の内容を議会で認められたのは何故ですか? 私たちには、その状況・時期なども正確にはわかりません。できればその経緯も含めて教えてください。

2. 平成19年度 葉山町の予算 農林水産業費 水産業振興費の中に「漁村再生交付金制度の漁港環施設建設事業として、『昭和の日』創設記念事業の『昭和の散歩道』の一環として遊歩道を真名瀬漁港区域内に設置し、豊かな自然環境と歴史・文化といった葉山の地域資源を生かし、海浜利用を増進し、地域の活性化と都市住民との交流を図るとともに市町村創造型事業として漁礁周辺の効果調査及び種苗放流を実施する。」(予算書105ページ)とありますが、予算で通されたのは何故ですか?

3. 真名瀬漁港再整備事業の中で、漁港環境施設として遊歩道(約1億8千万円)をつくることに    
 A.賛成している        B.反対している   

4. {3}で{A.賛成またはB.反対}とお答えになった理由は?

5. {3}.で{B.反対}とお答えになった方にお聞きします。
  どうようなものが真名瀬漁港の遊歩道の代わりにふさわしいとお考えですか?

6. 今後このような交付金事業が発生した場合、どのように対処なさいますか?

7. 葉山町議会議員として今後の取り組み、信条、信念など、お聞かせ下さい。


下の画面をクリックすると『回答』が大きく読みやすくなります。
葉山町議会議員への公開質問状 回答について その8_b0110633_10142242.jpg

by shiritaikai | 2008-08-04 10:15 | 議会関係  

<< 陳情書の提出から、ちょうど一年... 葉山町議会議員への公開質問状 ... >>