人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日、葉山町長立候補者に対する町民からの公開質問会があります。

知りたいかい葉山主催ではありませんが、
急ぎのお知らせがありましたのでここに掲載いたします。
私個人の意見としては、立候補者を見て誰にも入れたくないと思うのはズルイと思います。
ここまで混乱した葉山にした責任は、町政に興味を持つ人を育んでこなかった諸先輩方々、自分たち、葉山に関わるすべての人にあると思うからです。文句ばかりいう人は、今までの自分の物事を見る目線、行動を反省し、自分が立候補すべきです。
私たちが昨年約半年間、議会や委員会に傍聴に行ってもいつも同じ顔ぶれが数人、誰もいない時も多かったのです。時間がないというのなら、もっと議会を見られるよう役場や議会、議員たちに抗議をすべきでした。あなたたちは行動しましたか?町政を見ること、かかわることに年齢、職業は関係ないと思います。
今の混乱・ねじれ現象は自分の住んでいる場所にコミットしてこなかった自分たちの責任です。文句や批判ばかり言わずに、このことを認め、受け入れ、今何が自分に出来るのか、何をすべきかを考えることが大切だと思います。
あなたは何年葉山に住んでいますか?
今まで何をやったきましたか?」
葉山を愛していますか?




葉山町長立候補者に対する町民からの公開質問会

12日土曜日 14時〜17時くらいまで
一色会館にて、立候補者四名を呼んで公開討論会を予定しています。(今の所、横山さん、森さん確定)
個々を呼んでの意見交換もいいと思うけれどでも誰の支持をしているかじゃなく、ニュートラルな形で集まり、立候補者みんなに同じ質問をぶつけてフェアな状態で町長を選びたい。
その為に立候補者に聞きたい意見、質問があれば前日の11日までに連絡を下さい。

葉山の大きな分かれ道。今まで町民があまり無関心だった行政。だからこそ、それをいい事に真名瀬問題や開拓される山々、新興住宅、私たち町民にも責任はあると思う。
今まで悪かった葉山の投票率も増えるかもしれない。でも逆に立候補者を見て誰にも入れたくないと思う人もいるかもしれない。

私の周りには約二人の立候補者で波が立っている中、良くない噂はたくさんでていて、噂は噂で事実じゃないかもしれない、自分の目と耳で確かめたい。近藤だいちゃんの選挙で横山さんと一緒に食事をしたり選挙カーに乗ったり私が感じた横山さんは良い印象、でも実際耳にする話はよくない話ばかり。
他の立候補も直接会って話をした訳じゃない。出来るだけ葉山に住むたくさんの人に集まって話し合いをしたいです。このメールを読んだら葉山に住む人たちに回して下さい。
主催は松田 ゆか(一色在住)/畠山 晶 (堀内在住)です。

宜しくお願いします。

by shiritaikai | 2008-01-10 09:20 | その他  

<< 私たちの提案 近藤だいすけ氏県政報告会 >>