人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳情書を提出してきました

◇本日(2007年7月31日)、葉山町町長・守屋大光氏と葉山町議会議長と笠原俊一氏宛てに陳情書を提出してきました。

 今年度9月開始予定の真名瀬防波堤20メートル延伸工事に間に合うよう、『「平成17年度新規採択希望地区 漁村再生交付金 真名瀬地区 漁村再生計画」の工事内容全般の見直し及び再調査と、自然破壊につながる不必要な工事・開発に結び付けられる可能性のある「マリンロード構想」の見直しを求める陳情書』を急ぎ一日で集めた署名91名分を添えて、守屋町長と笠原議会議長宛に提出してきました。県にも近く提出したいと考えています。
この陳情書につける町・県に対しての署名を引き続き集めようと思います。期間が短いのですが、一次締め切りは8月6日にします。
なぜ8月6日かというと総務建設常任委員会が8月7日(火)午後1時30分から行われ、下記のように海岸問題が取り上げられます。全体の付議案件は

(1) 遊歩道計画について
・「昭和の日」記念事業に係る遊歩道
・マリンロード構想
・遊歩道の管理費
・県実施のアンケート調査結果

(2) 鈴木勘之副町長の海浜地上の土地建物について
・経過説明

(3) 湘南国際村について
・B地区及びC地区の県への無償譲渡に伴う今後の計画と町への影響等


です。(この委員会は誰でも傍聴できますが、10数名しか傍聴できず多い場合は1時過ぎに抽選だそうです。)

この委員会に間に合うように署名を集め追加提出し、2回目は県庁に行く日まで、可能なら3回目は9月20日の次回の町議会までと、今の時点では考えています。
ご協力いただける方は是非メール等で連絡ください。お願いします。7日にはぎりぎりですが、今考えているのは8月5日(日)午後2時から4時ごろまでどこか場所を借りて、急きょ「知りたいかい葉山第3回目」を開催し、私の知っていること・持っている資料をお見せし、署名用紙をお渡ししたいと思います。

by shiritaikai | 2007-07-31 17:46 | 海・海岸  

<< 8月5日(日)、「知りたいかい... 陳情書 >>