<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

葉山議会 第3回定例会

是非ナマのやりとりを見てください。
見えてくるものがあるはずです。

今、国会中継を見ていると自民党が野党となり、民主党を攻めていますが、今まで自分たちのやってきたことの結果である、ということを忘れているようでおかしな、滑稽な気さえする質問が多いように思います。
今まで官僚たちの耳打ちや資料で答えていた自民党の大臣たち・・・。民主党は資料をほとんど持たず、官僚を横付けにせず、自分たちの言葉で答えている・・・。
良い、悪いではなく、この違いだけでもすごいと思いました。
自分の言葉で話すとき、そこに責任が、責任感が生まれます。
それが今まで無かったのです。

「真名瀬漁村再生計画」は漁村再生交付金事業の第1号だったようです。
であるなら前例が無いのだから、誰かがアドバイス、指導をしたのでしょう。
それで内容が決まったのなら、いったい誰の責任なのでしょうか?
[PR]

by shiritaikai | 2009-11-03 13:53 | 議会関係