人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山町議会議員への公開質問状 回答について その7

●17-NO.7〜NO.10
(・NO.7 伊東 圭介議員 ・NO.8 伊藤 友子議員 ・NO.9 鈴木 道子議員 ・NO.10 中村 常光議員)


今回17名の町議員の方へ、配達証明つき(300円)で返信用切手貼り付け封筒(80円)も同封し、回答は7月17日必着でお願いします、とお出ししました。
回答掲載の途中ですが、8月2日現在、以前として連絡なしの議員の方が4名いらっしゃいます。
・NO.7 伊東 圭介議員 ・NO.8 伊藤 友子議員 ・NO.9 鈴木 道子議員 ・NO.10 中村 常光議員
の4名です。
この4名の方は「真名瀬の遊歩道建設賛成派」で、守屋前町長辞任の時には、説明責任は必要無しとし、守屋前町長を擁護するような発言をなさっていた印象があります。
この1年間、議会で私たちの提出した陳情が話し合われ、この真名瀬の問題が町長選の争点にもなっていたのをご存知なら、この公開質問状を無視されている議員としての姿勢が理解できません。私は時間とお金に余裕があって、町の問題に首を突っ込んでいるわけでも、何らかの利益があるからでも、まして議員のように報酬があるわけでもありません。
疑問に思ったことを解明したいだけです。ましてやその疑問は、国民の税金を使った問題だからです。
何故このようなことになってしまったのか?
一部の議員さんたちは、「遊歩道建設賛成」だったのに何故突然「遊歩道建設反対」とか、大事な結論をいとも簡単に変えることができるのか?
葉山の町は小さいのに、不思議なことが多すぎます。

今回郵送料とコピー代など含めると、一人400円以上、全員で7千円近くかかっています。
無視するのなら、80円切手を貼った返信用の封筒だけでも返却してほしいものです。
下記のように議員さんたちも類似団体の中でいちばん高いお給料をもらっていらっしゃるようなので・・・。
葉山町インサイダー

by shiritaikai | 2008-08-03 09:13 | 議会関係  

<< 葉山町議会議員への公開質問状 ... 葉山町議会議員への公開質問状 ... >>