私たちの提案

<私たちの提案>

葉山の自然を守り、活かそう

・ 真名瀬遊歩道計画は中止します。 

・ 緑を守るための景観条例制定や、まちづくり条例を見直します。

・ 町民参加や市場設置により農業、漁業を再生し、新しい葉山ブランドの創出を目指します。

循環型でエコロジカルな社会にしよう

・ 農産物の地産地消を促進します。

・ ゴミ処理は分別による減量・資源エネルギー化と自区内処理を原則とし、脱焼却・脱埋立を目指します。

・ 再生可能エネルギー(太陽・風力・バイオマス)を積極的に利活用します。

行政・財政のしくみを再生しよう

・ 税金の無駄遣いになっている現在の下水道事業を見直し、今ある浄化施設を活用しながら分散型処理を行います。

・ 町の施設利用や手続き業務の休日実施など、住民サービスの向上を図ります。

・ まず町長等特別職の給与削減、そして町職員人件費と職員を削減します。
 
・ 議会のインターネット中継、迅速な情報公開と町民の参加しやすい自治行政を推進します。

子ども、お年寄り、家族が元気で活き活きとした町にしよう

・ 逗子市が葉山との近接地に進めている総合病院誘致を積極的に支援します。

・ 小児や高齢者の医療補助を拡充します。

・ お年寄り体の不自由な人のためのミニバスや乗り合いタクシーの導入を図ります。

・ 人間とペットが共生できるルール作りを目指します。
[PR]

by shiritaikai | 2008-01-14 17:08 | その他  

<< 私の選択・・・・・「私たちの提案」 1月12日、葉山町長立候補者に... >>