1月6日は、福祉文化会館で町長選について考えましょう。

2008年、葉山はかつてない危機的状況の中にいます。
でも、それが町長、副町長辞任というわかりやすい形で出てきてだけ前進していると思います。
まず、何が問題なのか認識できないと、ひとは前には進めないからです。
葉山町のホームページの情報コーナーに町長、副町長辞任、町政代行の石川総務部長も入院中というようないちばん重要なニュースすら掲載されない問題意識の無い町です。
トップの辞任、誰が町をおさめているかという一番大事な問題がまったく知らされません。
これは今まで住民のみなさんがそれを求めなかった結果だと思います。

今年からは他人のせいにせず、自分が町政に参加する意識を持って、表面的な言葉やマニフェス、ブランド政党に惑わされずに自分の心の眼で、相手に本心・思惑を読み取りましょう。
決して表面的な言葉やささやきにだまされないでください。
昨年1年間葉山の議会を見てきて、今まで町政に長年たずさわってきた町長・副町長を支えてきた、見せかけのマニュフェストだけで信念の疑わしい町議員・県議員がいたからこそ、現在の葉山の混乱があると確信しました。しかし、何度も言うようように、同時にそういう人たちにまかせきっていた町民の責任でもあります。
少し無理してでもあえて、自分の住んでいる町のことを考える時間を作りましょう。
自分の未来につながる時間です。

下記は知りたいかい葉山主催ではありません。

●葉山町民大会  新しい葉山をつくる会 問い合わせ 080-5096-1385
月日:平成20年1月6日(日)
時間:14時から
場所:福祉文化会館ホール
緊急講演「私が町長になったら」 講演:マリー・クリスチーヌ
金権・利権町政はどのように形成されてきたか
私たちが目指す葉山町「大会宣言採択
集会後、示威行動があります。

●「公開討論会」のお知らせ  葉山を良くする協議会主催
町長立候補予定者にお尋ねします。(出席者は打診中)
月日:平成20年1月6日(日)
時間:18時30分〜21時
場所:福祉文化会館・大会議室
議題:(1)貴方はどうする行財政再建
   (2)貴方はどうする「行政透明化」

お問合せは下記まで
E-mail
葉山を良くする協議会
[PR]

by shiritaikai | 2008-01-01 14:55 | その他  

<< 町民大会 12月24日「環境パーティー」... >>