人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットできないのはなぜ?

守屋町長がいなくなっても、鈴木副町長がいなくなっても、彼らがやったことはとまらないし、消せないのです。リセットはできません!! どうしてですか?

混迷している葉山町、進んでいる工事の入札、是非すら問えない状態です。このまま必要性、安全性、海・海岸への影響の答えもないまま、何故、交付金の出る工事だからといって、予算が通っているからといって、執行されるのですか?
誰のための、何のための工事ですか?
何処から集めたお金ですか?みんなの税金からではないのですか?
こんな不条理がまかり通るから今の日本がおかしくなってしまったのではないのですか?
それは中央の政治、国会に明確に現れているではありませんか。

行政は議会でも自然に近い素材で海岸遊歩道・休憩所をつくると言っていましたが、ふたを開けてみると、結局はコンクリートで海岸を固めてしまう図面でした。砂をどけて岩盤をむき出しにし、そこにコンクリートのくいを打ち、生コンを流し込む工法です。コンクリートは生だと、アルカリ度が高く、海に悪影響を与えます。つまり砂浜の生物を殺して、さらに海に悪影響を与える可能性の高い工事法を、もうすぐ、実行しようとしているのです。

この方法も前からわかっていたのに、総務建設常任委員会で3,646名の署名つき陳情を反対した町議員の方たち(鈴木知一、金崎ひさ、加藤清、伊藤友子各議員)、本議会で陳情否定を認めた町議員の方たち(伊藤圭介、待寺真司、佐野司郎、横山すみ子、鈴木道子、中村常光各議員)、何故立ち止まって考える時間をつくってくれなかったのですか?そんなに工事がしたかったのですか?深く考えずに通してしまった予算のツケを海に押し付けるのですか?みなさんに発表させてもらいますから、ご自分の考え、意見があったら、どうかきちんと私にメールを下さい。
もう いい加減自分のことだけ考えるのはやめて日本を、地球を、自分の家・家族だと思ってみんなで愛していきませんか?
お金で買えないものを大切にしていきませんか?

議会・委員会を傍聴すると何が真実か少し見えてきます。
先日下記のブログを発見しました。興味深いのでご覧下さい。

もうひとつの葉山町ブログ
『葉山町議 次の選挙で当選させてはいけないミシュラン☆VOL.1』 10月
伊東圭介、鈴木知一、佐野司郎、加藤清、中村常光、鈴木道子、伊藤友子各町議員
『葉山町議 次の選挙で当選させてはいけないミシュラン☆VOL.2』 11月
佐野司郎、待寺真司、金崎ひさ、横山すみ子、笠原俊一、各町議員


葉山町議会主催『町民の皆様のご意見を伺う会』が開かれます。議会運営委員、委員長・佐野司郎、副委員長・横山すみ子、メンバー待寺真司、阿部勝雄、加藤清、伊藤友子、中村常光、森勝美各町議が持ち回りで皆さんのお話を聞かれるようです。

日程:(1)11月29日(木)10:00〜11:30 上山口会館  駐車場 あり
   (2)11月29日(木)14:00〜15:30 一色小学校新館 駐車場 あり
   (3)12月2日(日) 10:00〜11:30 葉桜会館 駐車場 10台
   (4)12月2日(日) 19:00〜20:30 福祉文化会館 駐車場 あり
問い合わせ:議会事務局 046-876-1111(代)

by shiritaikai | 2007-11-28 09:46 | 海・海岸  

<< 「真名瀬遊歩道整備に関する陳情... 「真名瀬遊歩道整備に関する陳情... >>