人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(月)まで再び、署名集めます!!

10月16日11時より、総務建設常任委員会で再審査!!(傍聴できます)

皆様、いろいろとご協力ありがとうございました。
葉山町宛(議会と町長宛)の『「平成17年度新規採択希望地区 漁村再生交付金 真名瀬地区 漁村再生計画」工事内容全般の見直し及び再調査と「マリンロード構想」(平成8年3月に葉山町・神奈川県横須賀県土木事務所・株式会社エコーの三者によって提案)の見直しを求める陳情書』の審査は本日10日の総務建設常任委員会で結論は出ず、16日の11時から再び委員会で審査されることになりました。
防波堤の延伸工事はすでに9月中ごろから始まり、今焦点になっているのは、年内何としてでも着工しようとしている20メートルの海岸遊歩道です。
今回10日の朝に追加提出した511名の署名を含め、総合計3,107名の署名が集まりました。これがやはりとても大きな後ろ盾となり、次回まで持ち越されることができました。やはり無視できる数字ではなかったのです。どうもありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
 次回の委員会は16日で、このときに見直しにならなければ、もう、11月末ごろには入札に入ってしまいます。こうなるともう、止めるのは不可能に近くなります。
私はつくる事に反対なのではなく、遊歩道などすべての工事の妥当性、必要性を充分検証しないまま工事だけ進めてよいものなのか疑問に感じていて、だから一時中断して検討しなおしてほしいだけなのです。そのためには引き続き皆さんの意思、声しかありません。
 そのためにも、可能なら15日の夕方まで、再び出来るだけ署名を集めたいと思います。お手数ですが、まだ署名していない方などに、お声かけしていただけたらありがたいです。ご協力していただける方は是非お願いいたします。お忙しいところすみませんが、どうかよろしくお願いいたします。
署名用紙はメール、もしくは046-876-1484(電話&ファックス)にご依頼ください。そして10月15日の夕方(遅くとも夜9時ごろまで)まで届くようファックスか、郵送でをお願いいたします。

by shiritaikai | 2007-10-11 10:17 | 海・海岸  

<< 変更です!! 10月14日夜ま... 「御用邸のある町、葉山」の名を... >>