人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『「昭和の日」創設記念事業推進への署名について(お願い)』の全文

「昭和の日」創設記念事業推進への署名について(お願い)   平成19年1月9日
                      「昭和の日」創設記念事業推進会・会長 柳新一郎

 
 厳冬の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、本年より4月29日の「みどりの日」が「昭和の日」となります。皆様 ごぞんじのとおり「昭和」は葉山町から始まりました。私たちはその「昭和の日」の創設を記念して葉山町民として後世に残るような記念事業を進めたいと考えております。
 別紙に事業の趣旨にご賛同を頂けますならばご署名をお願い致します。
 なお、2月2日(金)までに各町内会長へ提出くださるようお願いいたします。
 連絡先 昭和の日記念事業推進会事務局(NPO法人葉山まちづくり協会内)
        電話 046(876)0421
       又は 葉山町総務部企画課
        電話 046(876)1111 内線331

(別紙・署名用紙)
「昭和の日」の創設を記念した事業の
実施を求める署名活動にご協力お願いします!

葉山は首都圏にありながら優れた自然環境を有し、温暖な気候とあいまって、保養の地、住宅のまちとして発展してきました。また、葉山は御用邸とともに歩んできたまちであり、昭和天皇が葉山御用邸で皇位を継承されたことにより、新しい元号「昭和」は葉山から始まりました。
 一方、昭和天皇の誕生日である4月29日の「みどりの日」は、「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」により、平成19年から「昭和の日」に改められることとなりました。「昭和の日」は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来におもいをいたす」という趣旨のもとに制定された国民の祝日です。
 御用邸とともに歩んできた私たちは、「昭和の日」の創設趣旨にふさわしい下記事業の支援と推進を要望します。
                       記
1.「昭和の日」記念事業推進会が主催する「昭和の日」記念式典を支援されたい
2.「昭和の日」記念事業推進会が実施する記念植樹を支援されたい
3.旧主馬寮に記念公園を設置するとともに、そこを基点に散歩道を整備されたい
*「旧主馬寮」とは御用邸の付属施設として使われた馬の飼育・調教場の跡地をいい、現在は未利用地で財務省が所有しています(一色1945番外)

「昭和の日」記念事業に関する署名等について
署名活動は、19年2月5日まで実施します。
「昭和の日」記念事業推進会は、要望書を葉山町、葉山町議会、神奈川県、神奈川県議会に提出します。
個人情報は署名活動以外の目的に使用しません。
「昭和の日」記念事業推進会は、記念事業の趣旨に賛同する町民・団体で組織されています。
 
   「昭和の日」記念事業推進会事務局(NPO法人葉山まちづくり協会内)
   連絡先:三浦郡葉山町堀内1874葉山町立図書館2F 046(876)0421
お問い合わせは10:00〜17:00(月曜日、第2木曜日、祝日の翌日、年末年始を除く)にお願いします。

by shiritaikai | 2007-10-09 08:19 | 海・海岸  

<< 「御用邸のある町、葉山」の名を... 10月10日、皆さんから署名ご... >>