再度のお知らせ!知りたいかい葉山 第4回 開催のご案内。署名は続けてます!

■日時: 9月16日(日) 13時半開場 14時から 16時半頃まで
■場所: 葉山町福祉文化会館・大会議室


「知りたいかい葉山」では現在、下記【1】町に対し【2】県に対しての追加署名を集めています。

【1】『「平成17年度新規採択希望地区 漁村再生交付金 真名瀬地区 漁村再生計画」工事内容全般の見直し及び再調査と「マリンロード構想」の見直しを求める陳情書』(葉山町町長宛及び葉山町議会宛)
【2】『「平成17年度新規採択希望地区 漁村再生交付金 真名瀬地区 漁村再生計画」工事内容全般の見直し及び再調査と「三浦半島ぐるり一周プロムナード構想」の見直しを求める陳情書』(神奈川県知事宛及び神奈川県議会宛)

 9月20日には本会議が始まり、現在追加署名を集めている陳情書も議題にあがります。9月14日には議会スケジュールも決まるそうなので、それに合わせて16日に集まりを開催することにしました。傍聴できる日をご案内したり、追加署名をいただいたり、そのときに皆さんにシェアできる情報をお話しする時間にしたいと思います。まだ、未定ですが役場の担当部所・産業振興課の方から最新情報・今後の予定などをお話しいただくか、書面でいただくことになってます。
9月3日現在、手元にそろっていないので正確な数字はわかりませんが、おそらく1,000名以上の方の署名が集まっています。個人協力者・団体も増えているのでさらに多く集まることを期待しています。
守屋町長は7月28日に、ビーチFM月1回の木村太郎氏によるインタビュー番組で『「昭和の散歩道」は町民の7千人以上が署名して望んだ結果で、その一環として安心で安全に歩ける「海岸の遊歩道」をつくります』とお話しなさっていました。海・海岸に悪影響の可能性のある人工物は本当に必要かどうかじっくり検討してほしいとしている考える多くの人間が存在していることをわかってもらうため、引き続きできるだけ多くの署名を16日まで集めたいと思います。そして本会議の結果や守屋町長のお話ししだいでは、署名を20日以降も集めることも考えています。
ご参加・ご協力よろしくお願いいたします。
 
*この集まりは個人での主催のため、告知にも限界があります。
皆様も、どうか知り合いの方にお知らせください。

主催:知りたいかい 葉山 http://skhayama.exblog.jp/
問合せ先:「知りたいかい葉山」主催者 稲垣智子
E-mail shiritaikai.hayama@jcom.home.ne.jp

海を愛すること
海・海岸を守ること、
保全すること、
海・海岸を整備すること・・・・これらの違いはどこにあるのだろう?
[PR]

by shiritaikai | 2007-09-08 10:05 | 会合について  

<< いよいよ真名瀬漁港の遊歩道の図... 真名瀬防波堤延伸工事の現場説明会 >>